Dr.Q's BLOG

2006.10.11更新

祝!2006年セントラルリーグ優勝 中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズがついに昨日、優勝を決めましたね。祝!2006年セントラルリーグ優勝中日ドラゴンズ!!読売ジャイアンツに 勝っての優勝はとても気持ちがいいもんですね。それにしても私はケーブルテレビで、ちょうど12回表の満塁からの福留選手のタイムリーヒットと、その後の タイロン・ウッズ選手の満塁ホームランを観て、ベンチで涙をぬぐう落合監督を観ることが出来たのですが、地上波ではどこも放送をしていないなんて・・・。 プロ野球の人気が無くなったことの証明ですね。今年はWBCで日本が優勝して、パ・リーグの首位攻防戦が盛り上がっていたのに、セ・リーグは8月中旬には マジックが点灯して9月中には中日ドラゴンズの優勝決定かと思っていたのですが、阪神タイガースの思わぬ追い上げにきわどい勝負になりましたね。是非、中日ドラゴンズには、パ・リーグのプレイーフの勝者を圧倒して日本一になって頂きたいものです。
今夜は、オシム・ジャパンの
AFCアジアカップ2007予選イ ンド戦をテレビ観戦しようと思っています。オシムが監督になってからなかなか勝利がありませんが、運動量を多くしてスピーディーにボールをつなぐサッカー は日本が目指すサッカーの方向性としては間違っていないはずです。実績のある欧州組を招集せず、自らJリーグを観戦してピックアップしてきた選手の能力を 確かめているのが現状でしょう。目先の勝負だけにこだわらず4年後、8年後のワールドカップで好成績を収めるよう、代表の下の年代にも一貫した指導をして 頂ければと思います。それでもインド相手ですから是非ともゴールラッシュを見せて頂きたいですね。期待しています。

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY