Dr.Q's BLOG

2006.10.30更新

本当に「マンガみたいな・・・」

新庄劇場、本当にマンガみたいな幕切れを、観ましたね。「シンジラレナーイ」と言ったヒルマン監督同様に、私も信じられませんでした。
中日ドラゴンズが優勝すると信じていましたから・・・。SHINJYO 新庄剛志って抜群のムードメーカーですね。勢いに乗った北海道日本ハムファイターズに手も足も出なかったと言う印象です。実力を超えた勢いを感じました。でも、4月に引退を表明して、長いシーズンどうなるのかと思ったら、盛り上がりましたね。そして、パリーグの優勝、プレーオフを突破し、中日ドラゴンズを 圧倒しての日本一に、これを花道に引退するなんて、かっこよすぎですよね。しかし、7回ぐらいから涙していた新庄。一番はじめに胴上げをされてるなんて、 ナインから慕われていることの証でしょう。多くの選手が寂しく引退していくのに、本当に幸せなお人ですね。引退後は何をするのでしょうか?
そういえば、今年ワールドカップを最後に引退したサッカー日本代表の
HIDE(中田秀寿)は今何をしているのだろうか?と思って彼の公式ホームページhttp://nakata.net/を覗いてみると・・・、世界中を旅をしているらしい。うらやましい限りである。
自分自身が引退して第一線から退いた後は、何をして暮らすのだろう?仕事ばかりしている私も、少しは趣味を持たなくてはと思う今日この頃です。でも、自分 の引退するときはやはり寂しいのでしょうね。自分にとっては綺麗な歯並びで健康的な良い生活を患者さんに矯正歯科治療を通じて提供していくこと、このやり 甲斐を失ってしまうのは寂しいですよね。でも、いつかは老いには勝てず引退する時を迎えるのでしょう。引き際は美しく行きたい物です。

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY