Dr.Q's BLOG

2006.09.04更新

夏休み旅行記最終回

夏休み旅行記の最終回になります。最終日は鳴門と言えばラーメンに入っているやつ?ではなく、当然「渦潮」。見てきましたよ鳴門の渦潮を・・・。今は鳴門 大橋の下を歩いて見学に行けるのです。何で渦潮が出来るのか?そんな解説ボードを見ながら歩を進めて参ります。海面からの高さは約45メートル、下を見る とちょっと怖いです。そして上は高速道路が走っているから、結構、揺れるんですね。展望台まで来て眼下に起こる渦潮にしばし見入る。渦潮を起こす自然の力 と、その上に橋を造る人間の技術に感動しました。



千畳敷展望台からの眺めも最高でした。


お昼は公園内のうず乃家で鯛丼を食べました。この鯛丼も美味しかったです。わかめと鯛の刺身がご飯の上に乗った素朴などんぶりですが掛かっている秘伝のタ レがうまさの秘訣でしょう。食後、豊橋への帰路につきました。楽しかった夏休みの旅行もこれで終わりです。今度はいつ旅が出来るのやら・・・。

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY