Dr.Q's BLOG

2006.09.25更新

休診日に

昨日は日曜日で休診日にもかかわらずたまった仕事をするために、診療室に出勤してきました。すると院内に人がいる様子。泥棒?そんなことはない、防犯システムが働いているはず・・・。防犯システムは解除してある!。ハ イテク泥棒か?と思って恐る恐る入っていくと、スタッフの1人、主任歯科衛生士の近藤がコンピューターに向かっていた・・・。今月は決算月、棚卸しのため に、そして学会で休診にした日数が多いため、診療時間内に事務的な仕事が出来ないようで休日に出勤してきた模様です。休みの日なのご苦労様でした。そし て、ありがとう。私の患者さんの診断報告を患者さんをご紹介してくださった一般歯科の先生にお送りするために作成して、それから診療室の備品を買い物に向 かいました。出向いたのは朝一番に
ユニクロへ・・・。新人スタッフ歯科技工士の杉本君の秋冬物のユニフォームを調達しました。
そして、昼食は
有限会社トリオの代表取締役 平野貴久さんと一緒に、彼が紹介してくれた出光マーリンズ三河御津マリーナ内にあるイタリアンレストラン Blue Moment(ブルーモーメント)にてランチをいただきました。チーズフォンデュランチを食べたのですが結構美味しかったです。なかなかこんなに美味しいチーズフォンデュには出会えませんよ。パスタもまずまずのお味でした。そ して、なんと言っても前菜やサラダ、ドリンク、ドルチェがバイキングと言うこともお得な感じがして良いですよね。マリーナを眺めながら美味しいランチをい ただくなんて最高じゃありませんか。平野さん良いお店をご紹介頂き、誠にありがとうございました。また、行かせて頂きます。結構、込んでいたので、週末は 予約が必要なお店ですね。
仕事を済ませた後は、電気店巡りをしました。
Canon(キャノン)のプリンターのモデルチェンジ前に現行のモデルiP4200を購入しておこうと思ったのであるが、もう売り切れいる店が多く4店目のヤマダ電機でやっと見つけて購入した。いつもはエイデンで電化製品は購入することが多いのですが・・・。気がついたことがあるエイデンはクレジットカードで支払いをすると、ポイントを付けてくれないが、ヤマダ電機はクレジットカードで支払いをしたが、ポイントを加算してくれたんですよ。これからは、ヤマダ電機でも買い物をしよう。そんなこんなで、休日もなかなか休まず、仕事に身を捧げている私でした。来週の日曜日こそはきちんとおやすみできますように。

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY